2008-12



期末試験の前に…

期末試験はいよいよ。。。
普段楽な生活ペースは急に破られ、毎日教科書に包まれるようになったorz
周りもそのようにみえる。
なんで大学生でも試験を受けなきゃならないのよ!

Read More »


今年読んだ本(アニメ関聯の小説以外)

今年とはいえ、実は10月から始めたばかりですけど。年末になったから、総括したいと思いますね。
今年はどうやらある講座の影響は大きいですね。
このブログを書くことにするのもそのおかげです。
あの日「大学時代せめて200冊の本を読むべきです」と言われた。
考えてみれば、大学に入るとホントに読んだ本は少ないですね。毎日アニメや声優ばかり==;
だから大学三年生になってしっかりしなきゃ~って、本をまた読み始めた。

図書館に行くのは本当に楽しいことです。本につつまれると、なんだが雰囲気が変わった。
本を探すに行くというより実は、気まぐれに貸してたんですね。
「本との出会い」を信じてますから。
次の本はその気まぐれに「出会った」本です(笑)~

Read More »

惜しい

「訳文」っていう雑誌は廃刊された。
先週郵便局へ来年度の新聞と雑誌を定期購読するつもりだったが、「その雑誌はないのよ」と言われた。

惜しく思います。いい雑誌だったのに!

Read More »

鼾orz

大三になったというのに、同室のクラスメートは夜になると、寝たとたんすぐ鼾をします!
最近、ある夜私はちゃんと寝たのに、急に起こられました。
もう、我慢できないほど大きな声で!!

どうしよう!!
毎日寝不足の私ですけど==;
2年も我慢してきたのに!
最近の鼾はホントに声でかい!

皆さん普段そういうことがあったらどうしますか?

Read More »

大学の教授(怒!)

大学とはなんでしょう?
大学の教授は取るべき姿勢はなんでしょう?

三年生になった今頃、その問題をはじめて真面目に考えてる。

実は最近変なことが起こったんですけど。
うちの学校の教授、ある生徒が彼を訴えました。
理由は尚面白い:
彼は授業中、なんか「反動」のことを言いましたから。

私からみれば、あの生徒はホントに最低!

自分の言いたいことはもし言えなくなったら、学者として何の意味がある?

Read More »

NEW *TOP* OLD

