2017-10



反省~今日からちゃんと書こう~

又新しいブログをはじめた。
又新たな何かを掴もうとする。
そう、タイトルのように、今日からちゃんと自分の目に映った世界を書きたいと思う。
何故かっていうと、昨日ある有名人は学校の講座で、「せめて週に一度ブログを更新して、感じたことを書いて」と言いました。
そういえばそうですね。いつの間にか鈍くさくなったんだろう。毎日新しいことがきっとあるはずなのに。何も書かずすむのはとても贅沢じゃないか。
その気持で、このブログを、ちゃんと、せめで週に一度、書こうと思います。

ちょっとだけ説明:
このブログの前半は日本語です。日本語を勉強したいと思って、もし何か書き間違えがあったら(単語とか文法とか)指摘してくれるなら嬉しく思います。
後半は中国語で、(日本語でうまく表現できないことは中国語で書きたいと思ったから)


俗话说:万事开头难啊!!我深刻体会到了。因为就在我都写完的时候,不小心按了个啥键,结果都么了T_T老天是在考验我哇!!
好吧,于是说,我终于下定决心开了这个blog。
昨天袁岳(第一财经主持人,零点公司董事长)到我们学校来讲座,说了“大学生职业准备八指标”,其中有一条说要至少每周写一篇blog。这个事情相对他说的其他那几点要简单很多。
但是凡事都是贵在坚持的。比如,我似乎就不是那么一个很能坚持的人。我大一的时候,至少也做到过每周更新一次,但是写的无疑都是点流水账。比如本周看了什么,列了个很长的list。但是现在回过去想,写过的那些东西仍然还是记录了过去的生活,还是很有意思的。
所以,我决定勤奋努力地写出自己的生活感想,便有了此blog的诞生。
过去就过去了,现在重新开始了。
顺便,动画和声优的那个blog(http://sekilove.xhblog.com)我仍然会不离不弃的~~

* コメント *

No title

同学,各么枕头书算生活还是动漫声优啊。我还等着你写书评哩

No title

这个吾写那个blog上~~~哎,看了好多,郁闷ing

No title

あたしもFC2のブログがあったけど(あったって、あったって何!オイ!)最初はちゃんと日本語で記事を書こうと思ってたけど、忙しくなったって言うか、怠けるようになったって言うか、もう今はタイトルのほかはまったく中国語で……

猫ちゃん、頑張ってね…あたしはずっと見守ってあげるから~~(おい、普通こういうのは言うか!!)

No title

TO幽子
fc2のブログのアドレスを教えて!!
因みに、昨日は楽しかったんです!!!
とても嬉しい!!

>猫ちゃん、頑張ってね…あたしはずっと見守ってあげるから~~

ハハハ~有難う!!とてもあったかいお言葉なんです!!頑張ります~

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekilove.blog40.fc2.com/tb.php/1-e97e5edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中途半端はいけない! *TOP*

