2017-09

スポンサーサイト


宮田幸季様in上海

此乃搬运的repo(忽略一部分囧人囧事的过滤版)中国筒子可直接看追记。日文很蹩脚,别看了><
10:00~12:00 宮田幸季様
今日は楽しかったです~生で声優達を見てホントによかったと思います。

基本的には今日はトークでした。
まずは質問コーナー。

1、Q:上海に印象は何ですか?
A:ビルが高いです~
ネオンは綺麗です。
他色々言いましたが、忘れました。

2、上海に好きな食べ物は?
蟹~(言ってる時ジェスチャーもあります~可愛い~!!)
小籠包
意外に、亀苓膏も好きだと言いました。(爆)
宮田さんは「苦いですが食べたい」と、正直驚きました。
でも亀苓膏はお肌にいいですよ~どうりで宮田さんのお肌はすべすべに見えます(笑)

その時、宮田さんは「他は何か美味しいものありますか?」と聞いたら、皆「臭豆腐」って答え、そして宮田さんは「納豆と同じようでね。でも匂いは臭い?」とか答えました。

(ツッコミ:
実は「臭豆腐」はホントに美味しいですよ~)

3、横浜の上海は姉妹町で、(友好都市?)違いとこは?
答えは忘れました。。。

4、今迄一番好きなキャラは?
全部好き。

5、上海の女の子にはどんな感じ?
やさしい~

6 上海のイベントと他の海外のイベント違うとこは?
今迄海外のイベントは台湾、韓国と上海。今回は一人で寂しくて、緊張です>_<

7、今後もしチャンスがあったら中国の何処へ行きたいですか?
ファン達が自分の出身地を大声で言い、宮田さんは「美味しいものはありますか?」って聞いたら「あるよ」と答え、宮田さんは「じゃそっちに行く」と言いました。

8、宝物は?
皆の愛は絶対です~

色々聞きましたが、覚えているのは以上しかないです。すいません
>_<

後はファンとのCommunication.
抽選でファンを選んで、一人ずつにセリフを言いました。
しかも全部中国語で!(中日辞典を引きながらね)
日本語に訳してると「愛してるよ」「好きだよ」「こんにちは、王社長」「私は日本から来ました」とか~最後は皆に「キスして」と言いました。

上海弁で「愛してるよ」「好きだよ」と言いました~何回でも言いました~『因みに「愛してる」は「う~えーのん」と言います。「好きだよ」は「うしふぃのん」です~ひらがなでこれを書くべきだと思いますが、絶対標準とは言えませんよひらがなで』
親切な感じです!超可愛い!(上海弁は中国語より上手です。発音的には~)

朗読コーナー
悲しげな日本語POEM、大体の意味は涙です。(子供の時よく泣いたが、何故大人になったらたとえ悲しい時でも泣いてないんだろうとかの意味です)
雰囲気はとても素敵です!(急に「不思議工房」みたいな感じをしました)
やっぱり生でいいなっと思います!

後は桃太郎の物語を読んだ。
みんなでジェスチャーをしながら犬なら「ワンワン」、猿なら「けんけん?(日本語の擬態語は中国語と異なって、イベの後よく覚えてなくてすいません)」鶏なら何をやるべきか叫ぶべきかって予めに言といて、読んでる時そうやってました。大成功!!
朗読の時キャラによって声を変えます~可愛い!!!萌え!!

その後、宮田さんの誕生日のため、ケーキを用意して、皆で彼に祝福しました~

最後、抽選でサインとプレゼントをもらえます。私は勿論外れました。当たることができず、残念ですね。

宮田さんは日本から持ってきたファン(扇)、お好み焼きのポスター?(日本語はどう言うかな。。。絶対ポスターではないがorz)宮田さんはタペストリー掛とか、トイレに掛けてとか~言いました~(爆)

イベは、ほどんど全部日本語で、通訳は要らないんです~宮田さんは「皆日本語上手ですね」と言いました~(笑)

因みに、昨日空港で出迎えがありました~私はそこまで参加してませんが、友人は参加しました。

昼間はこう言う感じです~ 来充1篇日记的。
本来没想写,结果不认识的宫田日饭特地来comment,(此人MS每场宫田event都追)搞得我不写对不起人家了。各么过滤了囧人囧事,写出了这个。

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekilove.blog40.fc2.com/tb.php/68-12fa1337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緑川光様in上海イベ感想[过滤版] *TOP* 为除广告而占

